--年--月--日 --:--


そういえば

2010年03月31日 22:48

どーもみなさん。思わぬタイミングで副担任のメアドをゲットしてしまった管理人です。

さて、明日から4月となります。

私にとっては特に変わったことはありませんがね。

そんなわけでニコニコも毎年恒例で明日何かあると思います。

去年は突発的な生放送が行われ、小池さんが登場する盛大な釣りを行い・・・。

その後1日高速プレイヤーの地獄に襲われていましたっけ。

一昨年はコメント逆流でしたね。

さて、今年は何が起こるのか。そして(9)から何へ変わるのか。

気になるところです。



そういえば今日で閉鎖するものがいくつかあったみたいです。

京急沿線で有名な花月園競輪場が廃止。

京都では税金の無駄遣いというタグが付けられた私のしごと館がこれまた廃止。

どちらも利用者の低迷ということなのだが、圧倒的に後者はどうかと思うものですね。

これが利用者の水増し予想ってやつですね。

まぁそうでもしないと建設許可が下りませんからねぇ。

では今日はこれくらいに。少々母親が勉強やれと騒ぎ始めたもので今晩はゆっくりパソコンできなさそうです。

みなさんごきげんよう~

桜咲く時期

2010年03月30日 18:48

どーも、みなさん。近所の桜のつぼみが大分開いてきた今日この頃。

そんなかしこまった書き方はこれくらいにして今日はスカイツリーへ行ってきませんでした。

どうせ通学途中の電車内から見えますしねぇ~(例:小菅~北千住)

そして母親が今日休みの関係で、補講終わったらさっさと帰ってこいといわれてしまい・・・・

なので部活を40分ほど参加して帰宅。

午後はネットの復旧に精を出し、どうにか無線LANが復旧しました。

父親が知らぬ間にルーターのパスを変えてしまっていたのでかなり焦りましたが。

なので速度は落ちましたが快適なネットライフを再びおくれるようになりました。

さて、そんなわけでいつもどおりニコニコしていると面白い動画を発見。

もこたんで映画『TAXi2』を再現してみた


洋画はほとんど見ない私ですが、そんななかでTAXIシリーズは好きな映画だったりするわけで。

マルセイユ警察お決まりのパトカー大衝突の再現率の高さに感動しました。

早く比較版あがらないかな~

では今日はこれくらいです。

みなさんごきげんよう~

あと300メートル

2010年03月29日 19:10

どーも、みなさん。久しぶりに制服を着て登校し、補講を受けてきた管理人です。

てか4時間やって20分の休憩1回だけって一体・・・。

そんなわけでニュースにもなっていますが、とーぶ主体で建設中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを超えたようです。

現在338メートルなのだとか。明日補講が終わったら見に行ってきますかね。

それと成田スカイアクセス線での試運転も始まったそうです。

そのためこの区間を走る車両(京急と京成)が京成高砂~成田空港で走りこみを行っているそうです。

こちらも見に行きますかね。まぁ北総線内へ行ってしまうと一気にお金が減ってしまうのが悩みどころですが・・・。

そうそう、今日成田高速鉄道アクセス株式会社のホームページを初めて見たのだが、北総線に沿って北千葉道路なるものも作るのだとか。そいつは現在建設中の外環自動車道と合流して便利になるのだとか。

だがそのイメージを見るからに、鉄道<道路といった感じであった。

やはり鉄道は2番手か。



ちょっと私のスケジュールが混み合って来たので一応載せておきます。

3/30・・午前は補講・午後は空塔と京成でも
3/31・・午前は補講・午後は部活で所用
4/1・・午前は補講・午後は多分所用
4/2・・午前は補講・午後は友人たちと遊びに
4/3・・多分補講・午後は一応フリー
4/4・・多分補講・午後は一応フリー
4/5・・多分補講・休みだったら京急でも
4/6・・コミュのオフ会参加
4/7・・始業式
4/8・・休み(入学式のため)、だが多分出かける

3・4日以外はとりあえず大変です。せめて補講さえなければ・・・

では今日は書くことが無いのでこれくらいに~
みなさんごきげんよう~

寝坊の代償

2010年03月28日 16:45

どーもみなさん。昨晩は更新できなくてすいません。

無線LANのルーターが逝ってしまい、現在も父親がいないことをいいことに有線でネットに繋げています。

なので22時~0時近くはネットに繋げられなさそうです。

よくパソコンを使っている時間帯だけにつらいですが・・・。
[ 続きを読む ]



