--年--月--日 --:--


500系、新たなステージへ

2010年02月28日 20:00

どうもみなさん。現在は2/28 1:30を回ったあたりです。
ちょうど両親ともに寝てしまったのでこそこそPCをつけております。
といってもこの記事が公開されるのは20:00頃にする予定です。

さて、タイトルの通り何事も無ければ500系による東海道乗り入れ及びのぞみ運用が今日で無くなる模様です。
もちろん無くなるわけではなく、V編成が山陽区間でまだまだ活躍します。
となると私は次いつ会えるのだろうか・・・。

そんなことよりもまず今日何も無いことを祈る限りです。
一応新幹線の駅は柵があるものの、逆にその柵を越えて撮ろうとする奴が大量発生するのではないかとにらんでいる。
また沿線でも私有地に許可無く入って撮るやつも現れるだろう。確実に。
何も問題が起こらなければいいが・・・。

というわけで今日はこれくらいに。
明日はついに運命のテストが始まる(汗)
ちゃんと勉強して望みたいと思います。
ではみなさんごきげんよう。

明後日からついにテスト

2010年02月27日 22:37


どうも、今日はテスト前最後の授業でした。放課後は友人達と勉強会をやったものの遊びの方面でみな集中したため何一つ成果があがらなかった(汗)
化学がホントにマズイんだがなぁ…

とりあえず“元“特待生の威厳を保つためにも30位以内に入りたいですね。さすがにクラスのお荷物にだけはなりたくないですから…

そんなことを言って起きながら画像のものを授業中に作っていたりする。
これの意味をわかった人は私と仲良くなれる人かと。では次の更新はいつになるかわかりませんが皆さんご機嫌よう~

馬鹿に出来ぬ霧

2010年02月25日 18:54

今朝は日光線濃霧の影響で電車が遅れた。
それはよくあることで私の乗った区急も新越谷を二分遅れで発車していった。こういう時は大抵北千住に四分遅れくらいで着くのがいつものことだった。

ところが今日乗った区急は新田を通過したあたりで減速し始めた。この時点で私はただならぬ予感をしていた。そして松原団地をダラダラと通過して草加へ到着。この時点で遅延は六分へ拡大。

だがまだこれは序章に過ぎなかった。

草加を出ると再び元の速度になったが今度は竹ノ塚手前で減速。そして竹ノ塚~西新井カーブで停車。
なんとか西新井へ着くと遅延は十分へさらに拡大。

西新井を発車して40キロあたりまで加速したのち梅島手前で停車。
二分くらい待つとようやく動き始めたものの小菅手前でまた停車。すると西新井で姿を見なかった緩行が追いついた。そして抜かされた。

一方私を乗せた区急は鉄橋上で停車中。
詰まることで定評のある常磐緩行二本に抜かされようやく北千住目前へ。
だがここでも待たされるはめに…。
気付くと隣には後続の急行がやってきていた。
画して遅れること23分、ようやく北千住へ到着したのだが当然学校へ間に合うわけもなく。
遅延証明を急いで手にとり学校へ急行した。

そして友人からはメシウマの大合唱を受けながら席についた。

まさかこれほどのものになるとはねぇ~


とりあえず今日はこれくらいにします。書くこと大してないですから(汗)
それではみなさんご機嫌よう

テスト前なので

2010年02月23日 08:10

昨日から“自主的に”パソコンをやめることにしました。テストが終わるまでは携帯からの更新になります。
前回のテストでも同じことをすればよかったのは気の性

というわけで昨日は2が五つ並ぶ日でした。
なので全国各地の鉄道会社ではそれを記念して各種切符を発売していました。
私も京急のであれば買いに行こうと思ってたのですが朝の時点で完売…。
こりゃ買えないわ。

結局持ち合わせが無かったので普通切符すら買わずに帰宅しました。
どーせ平成から年号変わればまたあるわけだし。


昨日と言えば朝の遅延が厄介でした。定刻より5分遅れてやってきたいつもの区急であったが、回復するどころか北千住駅手前で6分近く停まり、14分遅れで北千住へ到着。
だが遅延証明は10分の物しかなく…
急いで学校へ向かってギリギリでした。
そんな昨日の遅延の理由がよくわからない。
ホームでは杉戸高野台~幸手で人立ち入り
サイトには草加で救護活動と書かれていた。
ものすごく謎だ…

では今日はこれくらいに
皆さんご機嫌よう



