--年--月--日 --:--


時間が無いので動画紹介します

2009年11月30日 18:21

こないだの記事にひっそりとついている動画のうp主(大師線の人)が、東武のバージョンも作ってくれました。
毎度のことながらクオリティーの高さに驚かされます。



さて、動画紹介だけだとつまらないので最近の出来事でも書いておきましょうかね。
勉強?やってませんよww
むしろ昨日はゲームに割いた時間のほうが多いです。
ちょっとパソコンが私を呼んでいて、休憩と称してパソコンを開いたら2時間過ぎてたんだ。おかしいな~。
とにかくまずいというかそれ以上のレベルまで達しているので、今日はこれでパソコンを閉じます。
明日以降は多分テストが終わるまでパソコンをやらない予定。

で、テスト後の話でも。
まずは4日。この日はテストから解放されたらチョコ電を撮影し、その後久しぶりに京急に乗りに行ってくる予定です。その帰りに時間があれば京成にでも。補講?あったら怒る。
5日は多分補講がありますが、休んで綾瀬の見学会に参加。マト71のラストランは多分無理でしょうね。
6日はお金に余裕があれば京王線に1年ぶりに乗りに行こうかと。なんでも京王6000系が1両だけ復活塗装になったとかで面白そうなので。
9日は補講が無いので田園都市線にでも久しぶりに行こうかと。田都線内で活躍する30000系や東武非直通の列車の撮影は行っておきたいですね。
12日は私の誕生日です。盛大に祝ってくださいw。ですが、この日は補講に出るので出かけられません。
13日は小田急と相鉄に乗りに行ってくる予定です。とりあえずLSEの復活塗装と相鉄11000系の姿だけでも見れればいいかな。あと確か10000系も新塗装に変わったのでそこらへんも見たいですね。
16日は東急東横線にでも。お金あったらの話ですけどね。5000系が8連で運用に就いているので見たいところですが・・・。
20日は東武東上、西武池袋、メトロに乗ってくる予定です。西武の痛車まだ見てないですしね。

というわけで12月は私鉄乗り収めの月という感じですね。一応関東大手私鉄はすべて乗れる計算です(東武は毎日乗っているので問題なし)。お金は苦しいところですが何とか捻出できそうです(現在手持ちが4000円弱)。こんなこと考えているなら勉強しろって話ですけどね。
では~、次の更新はいつになるかわかりませんが・・・。

リベンジ:チョコレートトレイン

2009年11月28日 18:14

どうも、テストが近いくせに日々の勉強時間が1時間弱しかない管理人です。

今朝はまじめにあせりました。何せもともと寝坊をし(といっても許容範囲内)、携帯を開くと北越谷で人身事故だとか。朝からやめてくれよ・・・。
というよりか私が通学する時間帯で人身事故が発生するのは初めてで(1月ころの立て続けに起きた人身事故のときはすべて休みであった)、一先ず沿線の学友にメールで情報を送信。すると北越谷に住んでいる友人が状態を教えてくれた。すでに復旧していると。
なのでいつもより4分ほど早く出るだけで済んだ。駅につくと普通にホームまでやってこれた。そして電車もやってきた。なんだ、大丈夫そうだと思ってやってきた電車が区間急行 北千住行き10連。いつも乗る列車も10連なら嬉しいんですけどね。車内に入ると結構空いていて、すぐに座ることができた。このまま電車は走り続け、北千住には私がいつも土曜日に乗る列車の定刻に着いた。まぁ遅延したままなのに変わりはないですが・・・。
北千住の駅では当然のことながら遅延証明を配っていたのだが、50分の遅れとなっていた。そしてそれと並べておかれた箱には振り替え乗車券がわんさか置かれていた。なのでありがたく3枚貰って学校へと向かった。

そして学校も終わり、帰り途中に山手線外回りにチョコ電がいるのを確認したので、西新井から急いで戻ってきたのですが、ちょうど2分差で間に合わなかったので(常磐線がもっと本数あれば・・・)、1時間近く御徒町の有名撮影地で待つことに。だが到着するとすでに先客が何人もいて。つい数分前に行ってしまったのでみな撤退したのかと思っていましたが甘かったです。
ここでずっと山手線を眺めていることに。とりあえずマクロスが来たら側面広告を撮ろうと思っていたのですが、来る気配が無く・・・。

PB280130.jpg

[ 続きを読む ]

Complete the kesei's hundred anniversary trains

2009年11月27日 18:49

今日も阪急山手線を撮ろうとしていた。そして今日は外回りに就いていたらしいのだが、朝だけの運用だったらしく午後大崎から出てくる47Gに期待をしていた。
そんなわけで放課後大崎へ向かう道中のこと。京成ユーザの友人から「この電車見たことあるか?」とメールがやってきた。その画像を見ると炎橙カラーの3300形が映っていた。しかも上り。
そのとき日暮里~上野に向かう列車の中の私は慌てて日暮里駅へ戻ることにした。
京成日暮里は先日リニューアル工事を行ったため、下り列車のホームが3回へと移動された。そのホームへ行くのも初めてであった。

PB270108.jpg
[ 続きを読む ]

疲れたので

2009年11月26日 20:23

今日は放課後西日暮里へ赴き、阪急(明治ラッピング)山手線を撮りに行ってきた。
というのも先日友人に「ちゃんと編成で撮ったか」と聞かれたときに撮っていないことが発覚。
なので今日の運用を調べると内回りにいることがわかり、しかもあきたこまちラッピングとマクロスラッピングも連続してくるとのことだったので、一気に撮影を済ませておくことにした。

PB260099.jpg

本来ならばゆっくり撮れたはずが、内回りが2分遅れた結果外回りが到着しかけ、慌てて撮ったのでブレたものになってしまった。
ちなみに綺麗に撮るとこんな感じ。

PB260102.jpg

この編成はあきたこまちラッピングを施してある編成です。

PB260103.jpg

そしてマクロス編成なのですが、これまた外回り列車と被られたため悲しい結果となり・・・。
まともに撮れたものがありませんでした。

PB260106.jpg

これは想像以上にすごいラッピングでした。
この後撮るものもなくなったので帰ることに。

でだ、明日もし外回りに阪急さんが充当されていたら御囲地町辺りでの撮影を考えております。まぁあくまでも日が沈むまでの撮影時間帯に来てくれればの話ですけどね。



