--年--月--日 --:--


やっぱ更新するネタがない

2009年10月31日 19:26

ほんと書くことがないです。というかすることがないのもまた事実。
今日は本来ならば15時~17時の間で中学友達と会うはずだった。
ところが・・・、17時を過ぎても一向に連絡すら来ないので、のんびり友人の生放送を見て暇を潰していた。
結局19時現在でメールすら来ない悲しさ・・・。せっかくの土曜日で補講がない日だったのに・・・。
まぁその分明日はどこかへ出かけられそうです。まぁ無計画で出かけると先週の二の舞になりそうですが・・・。
どこへ行きましょうかね。明後日は朝から京急線に撮影しに行く予定なのであまりお金を使いたくないところ。
久しぶりにサイクリング・・・も考えたが体力が持ちそうにない(汗)
両足ともに筋肉痛で死に掛けています。
明日になる前に考えておきましょうかね。

明日が過ぎれば3連休

2009年10月30日 23:25

どうも。ここ最近更新をおろそかにしてすいません。なにせネタが無いだけでなく時間も無いもので(汗)
なら今日はネタがあるのかというとそうはいかず、日々悶々とした生活を行っている。
まぁ一応日記程度の内容ならば、今日は学期末テストの次に重要なテストがあった。ただそれだけ。
それだけならばいつもの自分であれば平日にのんびり出かけているところなのだが、それが出来なくなってしまった。
なぜなら英語の先生に成績が悪いことを指摘され、強制的に放課後の補講へ参加することになったからである。
もちろんこれが週1程度ならいいのだが、先生がうざいすばらしい程に頑張るため、職員会議のある水曜日以外はやることになった。しかも先生からは「病気以外は休むな」と言われるほど・・・。しかもその補講が終わるのが17時30分頃。こんな時間では出かける気すら起きないので部活へ参加して帰宅以外のことができないわけで・・・。てか土曜日も出かけられないとか・・・(まぁ病院に行くと偽れば不可能でもないのが事実)。
というわけでこの先はお出かけネタが7割~8割は減る見込みです。まぁ来年1月からは休日でも親の許可有りでのお出かけもできなくなるみたいです。

さて、11月の8日に南栗橋で毎年恒例の東武ファンフェスティバルが開催されるそうです。
が、今年は参加しません。何故か?
理由は簡単。
昨年に比べて展示車両及び企画がつまらなくなったため

去年は1800系を使ったミステリートレインが運転され自分歓喜だったのですが、今年は何も無いようですし(一昨年は確か北千住・柏~南栗橋への直通列車だっけかな)。展示車両にいたっては通勤車両一色で特急と呼べるものは250系くらいしか記載されておらず・・・。

PB300005.jpg

まぁ秋臨で日光方面の特急はフル稼働なので仕方ないですけどね。
とりあえず財政的にも苦しいため今年及び来年はパスです(来年は悠長なことを言っていられないであろう)
11月の楽しみは県民の日のフリーパスを使ってどこかへ出かけることくらいであろうか。
あとはテストに悩まされる月になることは間違いないようだ。

ニコニコが変わる

2009年10月28日 23:46

今日の17時からニコニコ生放送で重大発表が行われた。
そのことを聞いていたので、部室で携帯を使って眺めていた。
さて、現在はニコニコ動画(ββ)でしたが、明日の12時からニコニコ動画(9)となるそうです。
また、機能も多少追加されるそうです。使えるものもあればいるのか?というものもありますが、使ってみないとわかりません。あとカテゴリーの追加と削除を行うそうです。これによりチャットやひとこと動画のカテゴリが消え、新たにニコニコ技術部、ファッション、東方、VOCALOIDなどが出来るそうです。ランキングもカテゴリ別になんか多少の変更が発生し、さらにランキング用のポイント集計のやり方も変わるそうです。ひろゆき曰く、工作対策を行ったそうです。
まぁとりあえず今日はこれくらいしか更新するネタがありません。
明日からのニコニコ動画に期待しましょう。

懐かしの顔が並ぶ

2009年10月26日 15:45

今日は学校の諸事情により10時10分には下校となった。
最初は帰ろうと思ったのだが、時間がたくさんあるしどこかへ行こう、ということになった。
そこで向った先が池袋。狙いは東上線の8111Fおよび8112F。
とりあえず運用を調べようとサイトを見たところ今日の情報がまったく上がっていない奇跡。
仕方ないので入場券を買いホームへ。が、8000系の姿すらなかった。
なので寒いホームでずっと写真を撮っていた。

DVC00056.jpg
DVC00065_20091026152140.jpg
DVC00025.jpg

[ 続きを読む ]



