--年--月--日 --:--


更新不可

2009年04月30日 23:44

今日は物理の宿題を片付けている関係で更新できそうにありません。
またの訪問をお待ちしております。

醤油街を行く

2009年04月29日 20:52

今日は朝から車で銚子へ向った。
野田を経由し、印西から利根川沿いのルートを抜け、約2時間30分かけて着いた。

P4290024.jpg

時刻は9時50分過ぎ。
一先ずこの写真を撮り、銚子電鉄の時刻を調べると10時05分と書かれていたのでホームに入って撮影を開始します。

P4290025.jpg

ホームには255と113がいた。そして銚子電鉄の駅舎を撮影しているとどこからか発車ベルが鳴り始めた。

P4290027.jpg

あれ?まだ時間があるはずなんだけどな。だが、音は銚子電鉄のほうから聞こえてくる。
なので急いで車両に乗り込むとドアが閉まった。
あれ?
もしかして平日ダイヤを見ていたのか?
まぁなんとか乗れたのでよかった。
1両編成の列車だったが、車内は満員で全線に渡り人であふれていた。
そして20分くらいかけて外川へ向う。

P4290033.jpg
P4290032.jpg
P4290031.jpg

車両はどうも桃鉄塗装であった。

P4290042.jpg

その後なんか伊勢海老で有名な店で昼食をとってから犬吠駅へ戻ってきた。

P4290040.jpg

ここで名物の濡れ煎餅を買い、犬吠崎を適当に見にいった。

P4290039.jpg

その後八日市場を通り、佐倉、ユーカリが丘、勝田台などの京成沿線を通り、16号線で柏へ抜け、柏の葉あたりから南下、渋滞に巻き込まれながら三郷のIKEAへ。
自分はかなり暇だったが、両親は目を輝かせていた。
早足に書いたが、今日は時間が無いのでこれくらいにさせてもらいます。

濡れせんべいを食べに・・・

2009年04月28日 23:03

明日は家族で日帰りで銚子に行くことになった。
なのでもちろんながら銚子電鉄に乗ることに。


今日の帰り北千住16時38分の区間急行に乗ったときのこと。
自分は列の先頭で乗り込んで座席の目の前に立った。
その席は7人がけを6人で座っていた。
そして空気を読んで座っていた人がつめて一人分あけていた。
もちろん自分は座りません。というのも隣にお年を召した人がいたので譲ったのである。
そして座ろうと体を反転させ、ほぼ座る体勢に入ったところで後ろから
「すいませんねぇ~」
とかお気楽な声で、座ろうとしているおばあさんをよしのけて座った。
「はぁ?」
絶対この光景を見ている人はおもったはずである。
またDQNな客かよ・・・
しかもせっかく座ろうとしていたおばあさんは西新井や草加ではなく越谷以北の方らしく、草加で同じ列の席が空いたのをみなそのおばあさんに譲っていた。
一方そのDQNな乗客はそんな光景を見ずにPSPでのんきにゲームをやっていた。
今度同じ光景を目にしたら気が治まらないかも・・・

新プレイヤーktkr

2009年04月27日 18:51

ニコニコ動画のプレイヤーがついに一般ユーザーでも新プレイヤーで動画を再生できるようになりました。
といってもまだβ版みたいで不具合も多そうです。
なにせ動画の読み込みが旧プレイヤーと比べて少々遅いです。
昨日としてはコメントのコマンドが強化されましたね。
まぁ滅多に使いませんけど・・・



