--年--月--日 --:--


現代文は難しいな

2009年02月28日 20:33

昨日は更新しようと思ったが、作業してたら更新する時間が無くなってしまった。とりあえず昨日あったことでも紹介すっか。
昨日学校から帰ってきてのんびりしてたら、声優志望の友達から電話がかかってきた。何かと思い電話に出てみると、仲の良い女友達からのイタ電だった。まぁテスト勉強するよか楽しいからダラダラ話していると、声からして元カノがいるようだった。昔からお気楽な性格だったので、自分のネタで話しているのに笑っているこえが聞こえるほどだった。その明るい笑い声が聞こえたので、半年以上ずっと心のどこかにあった罪悪感と言うものがふっきれた気がした。
その後会話をせずに電話は切られた。
その数分後にまたそいつから電話があったのだが、勉強中ということで電話を切ったのでスルーしておいた。
それからまた数分後
省電力モードから携帯が勝手に復帰したのをみて、「電話がなるな」と思い発信者の名前を見ると
「~~(元カノの名前)じゃねぇか!!」
「ちょwwwおまwwww」
これは出るべきか悩んだが、二度目だったので出てみることに。
ここまで通話ボタンを押すのに怖かったのは、そいつに告白するとき以来であった。

「おぉ~繋がった~」
ふわふわした懐かしい口調で電話に出た元カノ。
口調はリトバスのクドリャフカと、とらドラ!のみのりんを足して2で割った感じ。性格は、もろみのりんである。
友達曰く、もう気にしてないらしい、とは聞いていたがここまで前と変わらんと、自分がなんであんなに悩んだのかわからなくなってしまった。まぁ周りに内情を知らない友達が居たので気を使ったのかもしれない。
そんなこんなでツッコミ所満載のトークを三分していた。
テストにアニメやら短い時間だったが自分の心も和らいだ。最後は
「お互いテスト頑張ろ~な~」
ならやるだけやらなきゃな。期待してくれる人がいるんだ。たるんでた自分にいい薬だな。
まぁ電話内で、友達が意味信な話をしていたのだが、多分その場のノリだろう。
しかし一度崩れた関係は元に戻せない。
それはわかっている、認めたくない。
だが自分が悪いのだ。
彼女を愛し尽せなかった自分が憎い。
なぜあいつに辛い思いをさせたんだ。
どうして本来の姿をかくさなかったのだろうか。
いや、かくせなかったのだろう。
ありのままの自分を知ってもらうために。
それは、自己欲求以外の何物でもなかったであろう。
一度はリセット出来ないかを考えた。
しかしこの人生というゲームにはリセットボタンがないのである。
ならば新しく造ればいい。
それも無理なのは自分が一番しっている。
崩れた残骸が私を邪魔をする。
戻ってしまうと、また辛い思いをさせてしまうかもしれない。
別れてからの半年で何が出来ただろうか。
いいとこ三年越の感情を捨てたことだけである。
それでも未練が残ってるところ、何も成長を遂げてない。

この成長を遂げるまでは恋愛から離れないといけないな。

(*´ー`)フゥー...
携帯からだから疲れたぜ。なんて殴り書き…。テスト前だからこんな長文打ってる場合じゃないですね。
で、昨晩はswfからaviに変換させるために、いくつものフリーソフトを試したが、エラー頻発www
結局諦めましたが、気が付いたら一時を過ぎていた。やはり強制キャプチャーでやるか…
マシンスペック持たねぇだろうなwww

で、今日学校帰りに急行に乗ったら51051だった。
ちょうど検査から復帰したばかりらしい。
内装は変わるわけなく、硬いイスのままだった。
しかし今現在で約3000字も打っているらしい。
パソコンだったら簡単だが、携帯&授業中なので二時間も要した。
携帯用キーボードがあったらな~

昨日と同じ

2009年02月26日 00:39

やはり書くことがないです。
とりあえず、「さよならハクタク先生」というのをニコニコで検索して見ると、意外と面白いです。
え?テスト勉強はどうしてるかって?
ちゃんとやってから動画を見ているのでご安心を。

テストが近いな~

2009年02月25日 00:20

なんか今日は平凡すぎて書くことねぇな~
強いて言うなら今日は帰りに浅草経由で帰ってみた。そのため業平橋の開発状況も拝めたのだが、いい感じで土台となる建物の鉄骨が見え始めていた。しかし、完成まではまだまだ時間がかかりそうだ。
こんなところに世界一高い鉄塔が建つと思うと技術力の高さを感じさせられる。

直通のデメリット

2009年02月23日 20:53

今日は朝から車両点検の影響でダイヤが乱れに乱れた。どこから乗ったかは秘密だが、通常+17分もかかった。

【伊勢崎線】
伊勢崎線は、幸手~南栗橋間での安全点検の影響で、上り列車に遅れが出ております。そのため、次の区間で振替輸送を実施しています。JR線、東京メトロ線、営団地下鉄線、京成線、北総線、つくばエクスプレス線。

それなのに半直が切られず、奇跡だと思ったのだが、結局渋谷駅で車内点検を行ったら半直が途絶えてしまった。

18時29分頃、田園都市線渋谷駅において車内確認を行ったため、上下線のダイヤが乱れています。お急ぎのところ、ご迷惑をおかけしております。ただいま振替輸送を実施しています。

【伊勢崎線】
18時35分頃東京メトロ半蔵門線内渋谷駅での車両点検の影響で半蔵門線への直通運転を見合せております。なお、この影響により曳舟~押上間の運転を見合せております。振替輸送を、JR線、東京メトロ線、都営線、京成線、北総線、つくばエクスプレス線、で実施しております。

確かに直通に関しては後から参入したので、乱れたときにすぐ切られてしまうのは仕方ないが、他社で起きたことまで被害を受けすぎてると思う。ここ最近届くメールを見てる限りでは、遅延発生率は東武は少ないはずである。
半蔵門線の松戸延伸だなんて無茶な考えを持ち続けているメトロや、毎朝必ず遅れることで定評のある田園都市線を相手に後から入るのだから、それなりに東武も考えた線路配置にすべきだったと思う。例えば曳舟地上出口付近にシーサスを配置したり、押上駅に東武本線方面へ折り返すためのポイントを配置するだけでこの問題は解決できるはずである。または押上と連絡通路のある業平橋に10連が停まれるホームを配置すると、朝の北千住での切り離し作業が減り、異常時には10連固定を運転し続けることができるのである。
まぁスカイツリーが出来る頃までには何かしらの動きがあるだろう。それに期待したい。



