--年--月--日 --:--


新型へ乗車してみる

2009年01月31日 14:46

どうも~、ここ二日間良いタイミングで親がパソコンを使うお陰で更新が出来ませんでした。
で、ここ最近起きた出来事は特に無いのですが、まぁこの画像を載せておきます。

20090130214515.jpg

かなりぼやけていますが、11605です。今日あたりから津南かアルナで改造を受けるらしいです(アルナのルとナの位置を逆にしてはいけませんよ?その性で昨日学校で怒られていた人がいましたから)。
で、載せる物は他にもあり、51061がついに運用についたらしいので見に行ってみた。
昨日はとりあえず学校を出てから友達と北千住駅のホームでゲームをしてから出発。とりあえず急行で青山一丁目へ。
ここで2ちゃんねるで見た運用を別のサイトを通じで確認して。
やってきましたよ。新車の香りを漂わせて。

20090130214533.jpg20090130214544.jpg
20090130214557.jpg

座席はかなり青いです。初め見たときに目を疑いました。まぁあとはほとんど変わっていません。
あとはこいつに揺られて押上で撮影して後続の東武線直通列車で帰ってきました。やってきたのは51053。やはり両車を比較すると車体表面のアルミの汚れが目立ちます。サビではないんですけどくすんでいます。50050系を運用初日に見たときはかなり斬新だったのを思い出しますが、そんなのも時とともに過ぎ去っていきましたね。(ちなみに座席は前とほとんど変わらず硬いです)

で、下の動画はついにボカロの新作がデビューしたので載せてみました。
ルッカルカにしてやんよ~
なんて出るんですかね~


東京を歩く part3

2009年01月28日 23:21

今日はなんとなく北千住から西新井まで歩いてみた。
ちなみに本来ならば画像を何枚も撮ったのだが、携帯のバッテリーがお亡くなりになったため現在充電中のため取り込むことができません(USBケーブルを使用しているので)
まずは北千住西口。ここから丸井の横道を土手方向に歩きます。かといってずっと歩いていってしまうと大変なことになるのでご注意を・・・
やってしまった自分は・・・
あれ?行き止まりじゃん・・・
しかしご安心を、アパートと民家の敷地内を歩けば隣の道へ移れるんでwww
まぁ一応まだ入居前の新築だったのでよかったですが、住人がいたら何か言われるのは確定事項なので気をつけてくださいね。まぁそんな困難を乗り越え見えたのが高いコンクリートの壁で、その付近のスロープを登るとやっと荒川の土手へ出ます。
ここから千住新橋方面へ歩きます。
千住新橋は現在歩道部分を工事しているため大分狭くなっているので後ろを気にしながら歩く必要があります。で、5分くらいかけてわたりきるとスロープで地上へ下ろされます。
ここで対向側の歩道を歩きます。すると西新井方面と書かれた道があったので、その道を歩くことに。
やはり東京とはいえ閑静な住宅地が広がっています。ちなみに住所は梅田でした。
え?大阪ですか?
それは置いておき千住バス車庫の付近にあった多摩テックの古い看板がかなり気になった。
なぜここにある・・・。
せめて北千住駅の中にあるなら分かるが、線路までかなり距離があるこんな場所に・・・
で、歩き続けると見たことある風景が。
あ、梅島駅前の道じゃんこれ~
また一つ学びました。
別に使わないものですけどね。
で、ここで道をちょっと外れます。
それは西新井で作られているマンションの裏側がどうなっているかを気になったので歩いて見ました。
で、歩いていて気が付いたことが。
北千住駅丸井付近の駐車場が30分200円でした。
で、同じ会社の梅自前寄付金の駐車場代が60分100円だと。
かなり違うんだな~
で、マンションはというと付近にある団地のお陰でまったく見えなくて・・・
でも、ほとんど西新井付近の団地の中に入ると良く見えました。
線路側と同様大分工事が進んでいます。
とはいえ見えない部分を見れたという優越感を一人かみ締めていました。
で、あとは帰るだけです。
ここ最近お世話になっている西新井の駅に到着し、ちょうどやってきた普通列車でPSPをやりながら帰りました。
で、今日なんと・・・
お小遣いがキターーーーー
本来ならばお年玉として渡されているはずだったのだが、なぜかしら渡された。
とはいえ友達に強制的に貸された15000円を返済するためのお金として消えるのが目に見えていますね・・・

黄色い電車にあこがれて

2009年01月27日 23:58

今日は学校がたまたま5時間授業だったため、どこかにいくことに。
最初は京成に乗りに行こうと思ったのだが、身分証明書が無かったので成田空港に行けないことを3時間目の授業中に思い出し・・・
仕方がないのでいろいろと時刻表を広げて考えたあげく西武線に乗車しようと思い計画を立ててみた。
で、5時間目の授業が終わり、HRが終わってから即行で学校を飛び出て最寄り駅へ。
ここから一旦池袋へ向かいます。

DSC01408.jpgDSC01409.jpg

まずは準急で所沢へ向かいます。悲しいことに快速急行を惜しくも逃してしまったので石神井公園から各駅の準急に身をゆだねることに。
乗ること30分。ようやく所沢です。ここで新宿線へ乗り換えるために10分待ちです。
所沢の配線は萌えますwww
なにせ池袋、新宿両方面からやってきた列車をどの方向にも運転できるからです。
そのためポイントが複雑なところがまたなんとも。
そんなことを思っていると川越方面から電車がやってきます。
といっても味気ない通勤者ですけどね。
こいつで小平へ向かいます。
狙うは拝島快速です。

DSC01413.jpg
え?なんで側面しかないんだって?
撮ろうとしたら失敗して拝島についてから撮ろうと思ったらすぐに幕を回されてしまったので・・・
これで勘弁してください。
しかし快速って言うほど早さを感じられませんでしたね。
結局は萩山などでポイント通過を食らうため速度をあまりだせないので停車してもさほど変わりはないかと思います。で、複線単線を繰り返して拝島へ。

DSC01416.jpg
DSC01418.jpgDSC01410.jpg

ではここで問題です。
下の二枚の写真の矢印の方向に伸びる非電化の線路はどこへ繋がっているでしょう。

1_20090127233858.jpg
2_20090127233903.jpg

無論八高線ではありませんよ。だって非電化は高麗川以北ですから。

正解は米軍の基地へと繋がっています。そのためこの線路はアメリカのものということです。ちなみにこの線路の上をあるいていると不正入国みたいな感じで罰せられるおそれがあるのでやらないでくださいね。いつもは燃料輸送列車が運転されているんでしょうかね。
さて、そんなアメリカへの線路をまたぎ急行西武新宿はひたすら東へ走ります。
小平で乗客をある程度乗せ、田無で座席が埋まる程度。下りは立ち客がたくさんいるのが見えるくらいwww
で、早稲田大学付属の高校がある上石神井でそこそこ客を乗客を乗せ、荻窪駅でブラジルまでの切符を買おうとした某キャラクターの苗字である鷺ノ宮(詳しくはハヤテのごとくをどうぞ)。
あとはちっこい駅を通過して学生の街高田馬場。一旦スルーして西武新宿へ向かいます。
もとの目的は高田馬場から西武新宿までですから。

DSC01422.jpg
DSC01421.jpg

あとは山手線でひたすら帰ります。池袋で乗客の大半を入れ替えて日暮里。
押しつぶされながら北千住。
で、ここで乗り込んだ区間急行が朝の京浜東北線の比にならないくらい激混みで・・・
圧迫死するかと思ったくらい・・・

で、更新するといったらこいつ。

無題

西武が約40パーセントになりました。まぁまだかなり時間がかかりそうですけど・・・

書くこと無いけどなんか書いてみる

2009年01月26日 23:48



↑今までみていたけど一週間でここまで変わるのだと感じさせられるものであった。
特に東方リズム天国ゴールドが一日でランクインするとは驚きである。
そして一年前を振り返るとかなり懐かしく感じられる。
男女とか昔中学校で流れたくらいだからな~
それが今となっては会話に出てくることもないですし。
記憶が確かであればこの先はスカイハイとウマウマの順に出てくるのでしょうね。
もしかしたらグルメレースってこともありますけど。



