--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近

2008年07月26日 00:55

なんか東武鉄道でやたら臨時列車を目撃するようになった。
この前の修学旅行臨といい、今日の1800系の団体列車といい。
やはり夏ってのは臨時が増えるからいいですね。
スポンサーサイト

地震地震・・・

2008年07月24日 00:50

岩手県を中心として結構でかい地震が発生したらしい。
うちの家も結構揺れた。うちの近所は震度3らしい。
震度6強、マグニチュード6,8だそうです。
深さは120km。震央は岩手県沿岸だそうです。

東北の方、特に宮城、岩手の方は短い期間に大きな地震に合いすぎでしょ・・・。

とりあえず、余震があるかもしれないので、みなさん注意してください。

残るは丸の内と浅草のみ

2008年07月23日 00:32

今日から学校が三時間になるので、地下鉄の乗りつぶしに時間を割いてみた。

でも、所用が出来たので出発は北千住。そこで、メトロ都営のフリーパスを購入(1000円)。ひとまず日比谷線で人形町。そこから都営浅草線で三田。ここからいったん白金高輪へ出て、折り返して長い道のりでしたがなんとか西高島平へ。で、駅舎を撮ってからすぐに折り返しの便に乗って巣鴨。そこから山手線でお隣の駒込。南北線で赤羽岩淵へ行き(埼玉高速鉄道は時間の都合上また今度にとっておくとしましょう)、折り返して飯田橋。有楽町線で池袋へ抜けて、丸の内線の池袋から後楽園を乗り、そのまま御茶ノ水へ抜け、新御茶ノ水までダッシュ!!なんとか予定より一本はやい便で千代田線に乗れたものの、綾瀬に着いたときにはアイツは旅立ってしまっていた。しかし、ここで思わぬ人物と遭遇!!それは、学校の数学の先生で、なんと北綾瀬から学校に通勤しているらしい。で、先生とのんびり話をしながら次の電車が来るまで雑談。その後のろのろした6000系で北綾瀬へ。ここで先生と別れ、また一人綾瀬に戻る便で綾瀬へ戻り乗り換えて北千住へ戻ってきて帰宅しました。

疲れた疲れた。



ちなみに今日の行程を正規の料金で行ったらいくらになるかを調べてみたら・・・

北千住~白金高輪・・・330円

白金高輪~西高島平・・・360円

西高島平~巣鴨・・・260円

駒込~赤羽岩淵・・・190円

赤羽岩淵~池袋・・・230円

池袋~御茶ノ水・・・190円

新御茶ノ水~北綾瀬・・・230円

北綾瀬~北千住・・・160円



しめて1950円。つまり諸経費を抜くと950円もお得なことが判明。やはりフリーパスかってよかった。


s

大江戸、有楽町線完乗!

2008年07月21日 10:33

昨日は神宮球場でうちの高校が出場したので応援しに行くことに(自由参加でしたが、家にいても仕方が無いので)。

いつものように東武線で北千住へ出て、そこから日比谷線で上野。銀座線で外苑前へ行ってきました。初めて行ったのでここか~といった感じで入場。

中には友達も少々いました。

で、とにかく暑い。日焼けしました・・・。

結果は書いてしまうと学校がわかってしまうかもしれないので書きません。

その後、国立競技場前まで歩いて大江戸線に乗車。いったん都庁前へ向かい、折り返し六本木経由の都庁前行きへ(複雑だな~)



そいつに揺られてとりあえず前回乗っておいた清澄白河で折り返し月島へ。そこから有楽町線で新木場へ行き完乗。その後は面倒だったので有楽町で千代田線に乗り換えて帰宅しました。

よかったよかった

a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。