--年--月--日 --:--


よし

2008年03月31日 09:19

今日は12時間耐久ニコニコ動画をやるか(笑)

2008年03月30日 21:41

今日は予定では行けない予定でしたが、親の気遣いのお陰でいくことが出来ました。

でも、今回はお供がいます(どちらかといったらお供になった・・・)。もちろん鉄友ですよ。このサイトをよく見ている方なのです。

とりあえず、某駅で友達と待ち合わせ北千住へ。そして常磐線で日暮里へでて・・・。

ついに目の前に舎人ラインが!!

しかし、券売機の前には多くの人だかりが・・・。

切符を買うので一苦労でしたがなんとか買ってホームへ。

もちろん狙うわ先頭車両。しかし、予想通り並んでいたので何本か遅らすことに。

しかし、一本目が行き、二本目が到着し、これが行けば次は座れるという時になんと着いた列車に乗ってきた人が先頭を陣取るという不届き物があらわれました・・・。
b


これには並んでいた人たち一同激怒・・・。しかし、その人たちに言うことも出来なかったので、僕の後ろにいた人が駅員を呼んだのですが、忙しく結局来たのはその列車が出発して三本目がやってくるときでした。

そんな嫌なことがあり、次の列車でもあるのではないかと思っていたら、次のやつがトップナンバーだったので乗ることに。幸いこの列車ではそのようなことをする不届き者が居なく僕の前に居た二人が乗車し、僕も座ろうかとした瞬間、横からひょいと7歳くらいの子が席に座りました・・・。
流石にこれには一喝してやろうかと思ったのですが、こんなことに怒っても、ということで何も言わず前に続く通路でデジカメを構えました。

で、上り車両が着いたらすぐに出発(今日は臨時ダイヤで5分に一本の運転でしたが通常は10分に一本だそうです)。

新交通だからどうせ遅いだろという僕の考えをよそにどんどん加速していき、きつい体勢で録画している僕は何度か後ろに倒れそうになりました(汗)

そんなこんなで西日暮里、熊野前と過ぎて荒川を渡り気が着いたら見沼代親水公園に。
とりあえず出て券売機で切符を買おうとしたら・・・、「な、何じゃこりゃ!!」

券売機からすごい長さの列が・・・。

しかし、並ぶのもめんどくさいので手売りしていた初乗り切符を買いまたホームへ。
予定ではそこからバスで草加に抜ける予定でしたがどうせならということで西日暮里に行きました。
で、こないだダイヤ改正したJRの東海道線でE233を見たくなったのでいればいいなの気分で向かったら・・・いた!!!

山手線でホームに入線するときに発見。

なので急いで東海道線ホームへ行き撮影。

a

そのときは回りに誰も居なかったのですが徐々に集まってきて気が着いたらたまっていました。

とりあえず、先頭後方を撮影し終えたら乗車。友達は録音(もちろんモハで)

で、出発してなんとなく東海道新幹線ホームを見るとそこには東海道新幹線での運用がほとんど無くなった500系が!!

さらに、新橋駅ではアルファリゾート(だったような)とすれ違い・・・。

500系は多分12時30分のやつと推測。

そのまま品川まで乗ったので折り返し東海道で新橋へ戻ろうとしたけど、やって来たのがアクティー・・・。新橋通過じゃん(涙)

しょうがないので京浜東北で田町へ出て、そこの外回りホームに待機。

京浜東北がかぶらないことを願っていたらすぐにやってきてその後のやつが5分後。なので京浜東北からの線は消え、残るは東海道本線でした。

しかし、その時まだ品川で見たアクティーがやってこなかったのが不安要素でしたが・・・。そんなこんなで500系のライトが見えてカメラを構えていたら同じくアルファリゾートもやってきて・・・。併走してやってきました!!



しかし、間が離れていてどうやってとるかすごい悩みました。
で、とりあえず500系をとり、アルファを撮り、アルファの後ろを撮り、ラスト500系とアルファの後ろを撮りました。

c

d


その後友達は横浜市営地下鉄に。

僕は課題をやらなきゃいけないので帰宅。



その後友達は乗りたがっていたE233系京浜東北線に乗車出来ご満悦。さらに大井町線急行、東横線急行を乗り継いで乗ったそうです。

乗りたかったな~~。

ほのぼの・・・。

2008年03月19日 11:50

この頃は学校も無く家でのんびりパソコンできるのでいいのですが、もうすでにやることがなくなってきて・・・。高校の課題もほとんどやってしまったので、何をするか。
旅に出るにも金が無い。
ニコ動も見飽きて
アニメも好きなものをすべてみて
ゲームもほぼ攻略or飽きて

なにするか。彼女誘ってどっかいってくるかな。

さて

2008年03月19日 09:41

つねづね思うが何故武蔵野線は他の路線との直通運転をしてくれないのか・・・?

例えば中央線から東北本線、常磐線に抜ける列車が出来れば便利になると思うのだが・・・。
今も臨時列車としての扱いで何本かあるが、結構乗車率がいいのでもっと使ってもいいと思う。

しかも武蔵野線と他の路線の乗換駅は緩行線の列車ばかりが停まり、何処へ行くのも不便。
特に新松戸は快速列車に乗るには結構時間がかかる。もう少し考えて欲しいものだ。



