--年--月--日 --:--


そうか、もう木曜日だったのか

2011年11月17日 20:30

どーも、みなさん。自転車で最高速からの華麗なコーナリングを決めようとして大けがを負った管理人です。

かごに荷物を載せていたからハンドル取られて道路に投げ出されたり…

お陰で両手ともあちこちから血が出て、今も一部かさぶたになっていないところとかありますが無事です。

そんな木曜日の朝。

負傷した両手の損傷具合を確かめつつも電車に揺られてやってきたのが定番のあざみ野。

下り列車を撮ることを考えたときに真っ先に浮かぶのがここなんですよね。

ここで東武非直通車両を中心に撮っていた。

お、そろそろ40Kだ、何がくるかn… なんだ、5000か。

だが次の急行は39Kだ、今度こs… また、5000かよ…

○K車だと思った?残念、5000系でしたー

という私涙目な運用が結構続いて落ち込んだのは内緒。

一応撮れたのがこいつ。

20111117-1.jpg
[ 続きを読む ]

本を読まずに結末を知る

2011年08月11日 02:05

どーも、みなさん。最近暇さえあればtwitterのTLを眺めるようになった管理人です。

フォローしてる人のついーとやりついーとが結構面白いものでね。

まぁついったー始めてからブログの存在感が薄くなったのは気のせい…

\アッカリ~ン/

さて、昨日は東奔西走な一日でした。

朝9時過ぎにダラダラと出発。

どこへ行こうかな~とか言いながら北千住と表参道で乗り換えを行い、気が付いたらあざみ野へ到着していた。

久しぶりに田園都市線の撮影でも行おうかと思ってね。

あとHMが付いてる編成もいるとのことだったのでまぁ撮れればいいな、くらいに思いましてね。

だが表参道で乗り換えたときに気づいてしまったのですよ。

持ってきた時刻表意味なくね?

現在東京西部の私鉄はダイヤがまるで変わっているもんで、運用がまるっきり違うんですよ。

実際運用はtwitterで調べてあったものの、その編成がすでに入庫したのかまだ動いているかすらわからないという。

まったくどうしたものか…と思いながらも撮影位置へ移動。

まぁ朝夕は時刻も変わらないしね、43Kと44Kの○K車両でも撮れればいいかな、とか。

時間もあるし練習するかな、と待っていると6000系の回送が通過して行った。

ほうほう、面白い時間帯だなと思っているとまたも下り回送がやってくるとアナウンスがあった。

2本連続とかまったくすごい時間帯に来たもんだ、とカメラを向けると…

あ…れ…なんかHMらしきものが見えるんすけど、てか行先が幕とかあいつですよね。

これから設定を整えようと思った矢先に現れる対象編成。

20110809-1.jpg
[ 続きを読む ]

座り疲れってどうすればいいの?

2010年05月22日 19:44

どーも、昨日は何か書こうと新規投稿画面までは開いて寝落ちしたらしく、気づけば電源を消されてました。

さて、今日はとても暑かったですね。そんな中緑が生い茂る多摩川へ東横線の撮影へ行ってきました。

明日行く予定でしたが、明日明後日が雨との予報なので前倒しで行ってくることに。

するとY504編成に何かHMがついているのを確認。

20100522-1.jpg
[ 続きを読む ]

大体こいつ(カメラ)の性

2009年12月13日 19:42

今日の朝はいつもより1時間遅くスタートした。なにせ今日は東急とJRの二つだけであったのでゆっくり向かうことにした。
家を9時30分過ぎに出発、やってきた電車を乗り継いでたまプラーザへ到着した。

PC130074.jpg

[ 続きを読む ]



