--年--月--日 --:--


そんな状態で大丈夫か?

2010年11月08日 00:42

どーも、みなさん。物理でこてんぱんにされてきた管理人です。

今日も十条駐屯地で試験を受けてきました。記述で数学と物理。

それが15時ころに終わると、埼京線と山手線を使って珍しい駅へとやってきた。

それは原宿である。

私のようなヲタな人間からすれば渋谷・表参道・原宿は無縁の地なんですがね。

まぁ原宿なら山手⇔千代田線と乗り換えで使うことはあるかもしれません。

が、今日用事があったのはリア充通り(竹下通り)であった。

うん、学ランを着た高校生が一人で竹下通りを歩くなんて目立ってしまってね。

早く歩き抜けたかったのにコミコミでストレスが相当たまりましたがなんとか目的地に到着。

20101107-1.jpg

ここが噂のニコニコ本社である。と言ってもまだ建物だけで、内装はまったく手がつけられてなかった。

場所はこちら。


より大きな地図で ニコニコ本社 を表示

完成は確か来月だったかな。できたら遊びに行こうかね。

これを撮るとまた竹下通りを歩いて表参道へと抜け、半蔵門線に揺られて帰宅となった。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

忘れる前にやっておこう

2010年05月30日 23:14

というわけで本日2回目の更新です。
先日竹ノ塚に生息する百合が好きで好きでたまらなく、私より7ミリ背が小さく、徐々に変態化してきている友人Kから、お前(=私)のユーザーページが見たい、とのことを言われた。

なので結構昔に貼っつけていたものを再びつけておくことに。



そして今日の愚痴
やっぱ親の反対を押し切って久里浜へ行くべきであった・・・。
2ちゃんねるに書き込まれている実況を見る度にその後悔の念が増えていった。
どーせ家にいてもパソコンしかやってないのだし大して変わらなかったであろう。

そんな場所へ行ってきた人が書いた記事で1375Fと書かれてて少々呆れつつも1375編成がまだいることに京急の優しさを感じた。
京急に関わる路線は○○Fじゃなくて○○編成だ。まったく、と新参京急オタが言ってみる。

まぁそれくらいにしておく。どーせ廃車鉄だろう。

では今日はこれくらいに。
みなさんごきげんよう~

そういえば

2010年03月31日 22:48

どーもみなさん。思わぬタイミングで副担任のメアドをゲットしてしまった管理人です。

さて、明日から4月となります。

私にとっては特に変わったことはありませんがね。

そんなわけでニコニコも毎年恒例で明日何かあると思います。

去年は突発的な生放送が行われ、小池さんが登場する盛大な釣りを行い・・・。

その後1日高速プレイヤーの地獄に襲われていましたっけ。

一昨年はコメント逆流でしたね。

さて、今年は何が起こるのか。そして(9)から何へ変わるのか。

気になるところです。



そういえば今日で閉鎖するものがいくつかあったみたいです。

京急沿線で有名な花月園競輪場が廃止。

京都では税金の無駄遣いというタグが付けられた私のしごと館がこれまた廃止。

どちらも利用者の低迷ということなのだが、圧倒的に後者はどうかと思うものですね。

これが利用者の水増し予想ってやつですね。

まぁそうでもしないと建設許可が下りませんからねぇ。

では今日はこれくらいに。少々母親が勉強やれと騒ぎ始めたもので今晩はゆっくりパソコンできなさそうです。

みなさんごきげんよう~

たまには動画紹介でもしますかね

2010年02月03日 18:44

どうせ見る人は少ないでしょうが適当に動画を載せておきます。
ただ単にネタに尽きてるから簡単に済ませようっていう考えなんですけどね。

とある明るい超選挙砲

動画はゴリ押し間が否めないのですが、タグがあまりに秀逸で思わず笑ってしまった動画である。
タグの例:選挙管理委員(ジャッチメント)ですの 投票率御手(パーセントアッパー)




【幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble 】VocalArrange -Melody!-

東方妖々夢4面ボスのボス戦曲である幽霊楽団のボーカルアレンジです。
が、これはただのボーカルアレンジとは違い、聞いてると元気になります。
唯一残念なのはこれがまだカラオケで配信されてないことですかね。




初音ミクがエヴァンゲリオンのOPで東武伊勢崎線の駅名を歌った。

結構古い動画ですが地元を走る東武線の駅名を簡単に覚えることができる動画です。
実際私はこれを何回も聞いて覚えました。この人のマイリスからは他の路線のものもあるのでよければどうぞ。




関東を舞台にしたアニメ【Ver.2】埼玉編①

萌え玉と言われるほど聖地が多い埼玉県を舞台にしたアニメをまとめた動画です。
春日部は有名ですが越谷や杉戸にあったのは驚きでした。ちなみにこの動画は東武・西武線沿線が載せられています。
埼玉編②では県央から県北にかけてのものが載せられています。おお振りやネギまはそちらに属してます。




【東方】早苗でブリ(゜∀゜)ハマチ

昨日あたりから一気に動画が増えたので紹介までに。
今までに確認しただけで霊夢・早苗(この動画)・橙・星・みすちーのものを見つけましたが多分まだまだ増えてるでしょう。





【迷列車で行こう/東日本編】しぶとく最前線で生き続ける東武8000系

日本中を走る電車の中には「なんだこいつ?」といったものもあったりします。
その車両たちを生贄にして、もといネタにして詳しく教えてくれる動画です。
その中でも身近な東武8000系のものを載せてみました。
迷列車で行こうシリーズは鉄道をあまり知らない人でも楽しめるようわかりやすい解説がついた動画となっています。





やっぱ手抜き感が否めない記事になってしまった(汗)
ですが結構手間がかかりました。そして時間もうんとかかりました。
・・・・・
・・・
やっぱ何か書きましょう。

大阪の伊丹市にある伊丹空港が廃港の方向か?

これはやるべきですね。大阪近辺に関空・伊丹・神戸と3つの空港があるのだが、関空・神戸空港は現在赤字経営。
どちらも場所が中途半端なためか利用客離れが進んでいる。神戸に至っては作られてから5年も経っていないのに便数が絶賛減少中というひどいありさまである。これにJALの路線の見直しが行われると便はかなり減るでしょうね。
神戸空港ができるときJRは利用客離れを危惧してのぞみの全列車新神戸停車を行ったが、これが功をそうしたのだろうか?
ちなみに東京から新幹線を使うか飛行機を使うかの分かれ目となる場所が広島なのだとか。
そのために広島行きののぞみが多くなったのかは知らない。
大分話がそれた。
伊丹空港は、街中にあるので近隣住民と県・自治体が騒音問題で法廷で戦ったことがあるほどシビアだったりする。
それでいながら大阪市街地に近いため利用客は全国で第5位の実力を持った空港ではあるのだが滑走路が小さい。
といっても神戸空港より滑走路は多いので必然的に本数は多くなってしまうのである。
だが前に書いた騒音問題の関係で離着陸回数が1日370回までと決められている。
なのでこれ以上の増便が見込めないのだ。だが大阪圏の需要を考えるとまだまだ本数が欲しい。
そういったことから伊丹を廃港して、ガラガラの関空・神戸に振り替えたいというわけなのだ。
私的にはこれはいいと思いますね。日本には空港が多すぎる!
その性で赤字空港がたくさん発生してしまい、そういった空港へJALが無理やり飛行機を飛ばすことになったから今再建問題になったと言っても過言ではないでしょう。少し頭を使えばこんなことにはならなかっただろうに・・・。



放送倫理・番組向上機構というところで中高生対象でモニターを行うとニュースで話していたので見てみたのだが対象外であった・・・。今年の4月に高校新2年生のものまでが対象なのだとか。ちなみに参加すると毎月図書カード1000円分が送られてくるのだとか。やってみたかったが留年しない限り無理ですね。

結局最後になるとグダグダになりました。さて、楽しかった?4日間の連休も今日で終わり。明日からは通常授業となります。
といっても10~12日はまた休みですがね。でだ、10日は500系使用の臨時のぞみがラストとなるので撮影に行こうと思います。これを逃すと1日2本見れる日がなくなってしまいますから。
ではごきげんよう~。



