--年--月--日 --:--


最後の活躍

2010年02月14日 01:22

まず一つここで言っておかねばならぬことが。

竹ノ塚の百合が好きで好きでたまらない友人に一言

「うそつきました」

だってさ~補講休むのに「ちょっと遊びに行ってきます」が通用しないのでちょっと適当な話でまとめさせてもらいました。

ちゃんとハルヒの長〇の画像送るから許せ。

前置きが長くなりました。さっそく本編へ行きましょう。

今日は4日ぶりの授業であった。そして授業が終わると私は電車に乗って新宿へ向かった。

乗るのは京王線。実はこの私、井の頭線は2ヶ月前に乗りましたが、それ以外の路線は2008年から乗ってないんですよ。

なので京王の車両を見ることすら新鮮さを感じました。

まずやってきたのは笹塚。まぁやってきたルートは都営新宿線経由なので当たり前ですが。

ここで準特急が通過していくのを眺めていると都営10-000系がやってきた。

P2130090.jpg
[ 続きを読む ]

準特急 京王八王子行き

2008年10月04日 22:34

今日は親に暇を出されたので、暇つぶしに京王線に乗りに行ってきました。ただ、カメラが終わって、携帯の画像をパソコンに取り込んでいないので画像はありません。
まあそんなことは置いといて、とりあえず秋葉原に行ってぶらぶらして、することがなくなったので新宿線の岩本町に向かい、切符を買って乗車。急行でしたが、あえて新宿で京王線のホームに行ってみました。そこに丁度来たのが準特急。なんか中途半端www。どうせなら快特みたいなのでいいじゃん。それはスルーで・・・。最初は地下を走り、笹塚付近で地上に出てどんどん飛ばして昨日行った明大前に停まります。まあ京王線通しの乗換駅なので結構乗客がいます。次は調布まですっとばします。そのあとは確か府中だったような・・・。で、続いて分倍河原に停まって、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、北野と停車して終点の京王八王子となりました。で、折り返しが結構待たされて、なんとか準特急で帰って来れました。やっぱり噂の通り速いですね。線形はそこまでよくないのですが、出せるところで思いっきりだしていました。最高速度は110キロ。東武線だと急行で90出ればいいほうなのに・・・。

で、乗り潰しオンラインを昨日の分を含めて久しぶりに更新してみました。
見やすいように関東南西部を拡大してみました。

無題

多摩地区が弱いですね。あと相鉄とか。横浜市営地下鉄も乗りたいところです。

KO~TQ

2008年10月03日 17:32

今日は部活と称して久しぶりに乗り鉄に行ってきました。

行き先は・・・
とりあえず、行程は、東武線で北千住。

そこでTXを確認!

まずは二枚。

PA030047.jpg

PA030052.jpg

画像大きいのは気にしたら負けです。とりあえず今回のダイヤ改正で日中に登場した普通のつくば行きと八潮行きの二つです。特に書くことはありません。普通ですから

で、日比谷線に飛び乗って銀座で銀座線に乗り換えて渋谷駅。そこから初の京王線に乗車します。乗ったのは京王井の頭線、急行でした。急行はすごいくらい混んでいてwww。あと少しで乗り遅れるところでした。

PA030053.jpg

制覇するためにそのまま吉祥寺まで行ってきました。

PA030055.jpg

PA030057.jpg

やっぱり早い~。カーブが多い性か速度は出ませんが、ショートカット路線としての役割を果たしています。

折り返しの急行で明大前に。
そこでいろいろ撮影していました。

PA030060.jpg
PA030064.jpg
PA030083.jpg

一応全種別撮影できたので一つ進んで下高井戸

PA030089.jpg

もちろん世田谷線です。

PA030090.jpg

路面系は久しぶりでした。
まあ併用軌道が無いのが難点・・・。
結構乗客いました。

で、普通に三軒茶屋。

PA030092.jpg

初めて降りました。急行停車駅なので結構大きかったです。あとは南栗橋行きの急行に揺られて帰って来ました。ちょっと時間が無いので細かいことを書く時間が無いのですが、大体わかると思われます。
では~



